2007.11.05

MBL

11月4日

(たぶん恒例の)MBLグループ飲み。
研究室の後輩も、もう若者はこのグループの人々しかわからない。

相変わらず仕事どーよ?研究どーよ?みたいな話ばかりだけど、
近い代同士のやり取りを見ているとキャラがわかっておもしろい。

もう全くかぶってない代も社会人になってしまっている。
彼がB4のとき、こういう飲み会で初対面だったことを考えると、
年に2回くらい会うだけでもそこそこ仲良く話せるようになるのかも。

見た目はけっこう個性的な面々だけど、(理系っぽくなかったりするし)
話してみると全く違和感なく話せてしまうのが良いところ。

もっとも帰りに後輩と、こうやって話せるのも人種が同じだからだろうね、
なんて話をしていたけれど。

MBLは何の略ですか?なんて最後に聞かれて、
同じことを思ってる(笑)と思いつつ、
きっとモバイル(Mobile)だよって答えたら、1単語だけ?ってビックリしてた。

そんなグループ名。
小グループの名前は、研究内容に合わせて新しく変わってた。

来週(?)落ち着いてたら、研究室紹介に顔出してみよーっと。
 


2007.11.05, 00:21 / 研究室

2 Responses to “MBL”

  1. きった より:

    すいません、ぱっと見て、メジャーリーグ大好きな人の集まりかと勘違いしました(笑)。

  2. なかめぐ より:

    と聞いて全然わからず、ググッてみたら、MLB?
    ってとこまで突き止めても、MLBがわからないくらい、野球知らないっす(笑)