2012.11.03

ストックケース

石突きのゴムキャップを探しているときに、ストックのケースがあることを知った。
確かに、専用っぽいナイロン袋に入れてる人も見かけたことがある。

どこかにストックを持っていくにしても、基本が電車移動なので、
汚れで迷惑をかけないようにしなきゃいけないし、できれば目立たせたくない。

今まではビニール袋で覆って輪ゴムで止めていた。
それで充分といえば充分なのだが、欲しくなって買っちゃった。

PAINE ストックケース(大) PNA-AC02 1470円

大が2本用で、小が1本用だった。
色は黒以外にも数色、明るい色があったが、無難な黒にした。

検索しても見つからないので、通販はないのかな?

2012-11-03 16.01.17

サイズは余裕で入るくらいの大きさで、持ち手はない。
まぁバックパックの横っちょにくっつけるのでいらないか。

2012-11-03 16.03.33

ストックを入れてから、余った部分を折り返し、ヒモをカチッと止めて絞ればOK。

目立たなたがり屋な私としては、ストックが目立たなくなるだけで、
俄然ストックを持って行こうという気になる。

いい感じ。


2012.11.03, 19:21 / イイ感じで使用中
ストックケース はコメントを受け付けていません

Comments are closed.