2012.07.01

6/9: ミデルト

時間になり、いざ出発。

20120607-morocco (108)

まずは子どもたちが学校に行くための仮住まいを案内してくれた。
今日はご両親がそっちにいるということで、ご挨拶。

ローカルなお住まい。
リビングでミントティーをごちそうになる。

リビングに風が通っていて、涼しかった。

ミントティーが美味しいとか、ひととおりのジェスチャーが済むと、言葉がわからず会話が詰まる。
折り紙とかあればよかったねーって言われ、あるよ、と出してみる。

そこにいたお子さん(近所の子?)が小さかったので、何か折り方を教えるとかいうよりも、
紙とか色とか、折り紙そのものに興味を持つだろうと、そのまま渡した。

そして、そこはお別れ。
マーケットまで行くというお母様たちを車に乗せて、また町のほうへ。

降ろしたあと、近くの教会で集会がやってるってことで寄ってみる。
韓国人のシスターとか、いろんな国の方々がいたようだった。

そして、タトゥイーンへ。
学校帰りの弟さんも一緒に車に乗って、ガタガタ道を進み、川を渡り、細い道を進む。

20120607-morocco (124)

前に来たのが秋だったので、見た目のイメージは全然違う。

20120607-morocco (127)

こちらでもミントティーをごちそうになった。
大きい兄弟姉妹がいて、楽しそうにおしゃべりしていたが、内容は全然わからなかった。

20120607-morocco (143)

こちらもしばらくしてお別れ。
まだ明るかったけど、もう19時くらいになっていた。

カスバホテルに戻って、今日の夕食はトラウト(マス?)。

20120607-morocco (151)

ナイフとフォークで食べるのが難しくて、手もたくさん使ってしまった^^;
まぁ箸でもキレイに食べられるかというとわからないけど・・・

とっても美味しかった。

さて明日は砂漠に行く日。
いろいろと荷物を詰めなおさないとなーってことで、そんな準備をしてから就寝。


2012.07.01, 20:56 / 2012.06: モロッコ
6/9: ミデルト はコメントを受け付けていません

Comments are closed.