2007.08.19

8月17日、ラプラプ観光

セブ市街の観光は明日に回すとして、
ラプラプシティのほうに行くことにした。

なぜなら、今日一緒にダイビングしたカップルが、昨日行ったって言ってたから。
それだけ。

交通手段も、いくらかかるかもよくわからないまま、ホテルを出る。

出たらやっぱり声をかけられる。
歩いては行けない距離だとわかってたので、値段交渉。

カップルの話だと片道の値段が、値切って200ペソだったらしい。
それが唯一の情報。

んで、ラプラプに行きたいって言ったら、200ペソ。
まぁいいや、と、あっさり交渉ヤメ。

後で気付いたのだが、彼女たちが言ってたのはタクシー。
私が交渉したのは、トライサイクル。

原チャの横に客が乗る箱が付いてるもの。
普通にタクシーよりは安いわな。

まぁ気付かなかったことにする。

何度もそれ以上は払わないよって念押し。
そしたら、ギター工場、お土産屋さん、ラプラプの像を回ってあげるとのこと。

ラプラプシティとラプラプ像は違うぞ?と思いつつ、
提示してくれた観光ツアーのほうがいろいろ見られそうだったので、訂正せず。

ちなみにタクシーでこういうツアーもあるが、30ドル程度するみたい。
乗り物は違えど、200ペソは約500円。
7分の1になったと思っておこう。

かくして、おっちゃんと二人、トライサイクルでの観光は始まった。

また例によって、何ジン?という話題から。
中国?韓国?香港?ときて、おっちゃんギブアップ。

英語がわかってるから日本人じゃないと判断してたそうだ。
ん~、よくわかんないけど、嬉しいよ。。
さすがDS英語漬けで「海外旅行レベル」なだけある。

ギター工場では日本語の係員がくっつき、
なんかいいな~と思った初心者向けのウクレレを買ってしまった(笑)
1200ペソ。3千円くらい?

次のお土産屋さんでは、パッとしたものがなく、買わず。

最後にマゼランとラプラプが戦った記念の像。
あまり重苦しさはなく、勝ったことを平和に記念してるみたい。


近くのマーケットにも連れてってくれた。
ドライマンゴーを一袋購入。

あとはホテルに帰って、16時。
2時間くらい観光したのかぁ。

満足じゃ。

途中で駐車場代を5ペソ取られた以外は、言ってた値段どおり。
顔が怖いんだけど良い人なので、もし案内を頼みたい人がいたら電話番号あげるね。

明日セブ市街に行くって言ったら、
友達のタクシードライバーをホテルによこしてくれるらしい。

高かったらマジで払えないんだけど、大丈夫かなぁ。
さてそろそろ17時。
昨日のレストランに行ってくるとしよう。
 


2007.08.19, 15:15 / 2007.08: セブ島, ケータイから
8月17日、ラプラプ観光 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.