2007.08.12

すごろく

空港でふと、ここからだったら近いじゃん!
なんてことに気付いてしまう。

アメリカから行けば日本から行くより近いところって、いっぱいある。
中南米とか、南米とか、ヨーロッパとか。

どこからでも、ここからよりは近いところがある。

そこで自由な時間と足りるだけのお金があって、
ふらりと違う便に乗って、違う地で過ごしたとしたら、
それがずっと続いて、あるとき急に日本が恋しくなって帰ってくる。

そんな生活をしてみたい。
世界一周するぞ!って思って出発するんじゃなくて、
ふらふらしてたら一周してた・・って憧れる。

そんなことを思いながら、やっぱり、
帰りたい地があることって素晴らしいなと思った。
 


2007.08.12, 23:25 / 日々所感

4 Responses to “すごろく”

  1. taii より:

    あ~それいい
    今は無理でも、将来そんな感じの生活が出来るようになりたいね

  2. なかめぐ より:

    Vancouverからもいろいろ行けそうじゃないっすか?

  3. taii より:

    アメリカはもちろん、南米とかアラスカとか、いろいろツアーも出てるね。しかも日本からよりずっと安い。

  4. なかめぐ より:

    だよね~~
    もし同じ期間だけ休めるとしても、その安さが羨ましいっす!!