2007.07.21

英語と漢字

20070721-dssoft.jpg

ヨドバシカメラで買ってきた。
DS Liteも普通に売ってて、ネットで買わなくてもよかったらしい。

『もっとえいご漬け』『200万人の漢検』
ちょっとやってみたけど、はまりそうで良かった。

練習なしで実力テストをしてみて、
英語はランクCになって、漢字は準2級まで合格。

ちなみに、ランクCは海外旅行がギリギリレベル。
わかっちゃいたけど、ひどいっすね。。
音楽かけながらやってたせいとも言いがたい。

そして漢検はあと2級と1級しか残ってないけど、
低い級でもたまにド忘れや知らない熟語が出てくる。

さぁ毎日ちょこちょこやるぞ!

ダイビングの勉強、FF XII、に加えて
毎日少しずつやるものが徐々に増えてて危険。

だけど、どれも脳のトレーニングなので大事なのだ~。
 


2007.07.21, 18:39 / 気に入ってた

2 Responses to “英語と漢字”

  1. えり より:

    私も『もっとえいご漬け』やっています。初めてやったときは、なんとランクFでした…。
    自分が思っていた以上にひどくて
    軽くショックでした…。

  2. なかめぐ より:

    昨晩2回目のチェックをしたけど、まだCランクでした。
    がんばろう。