2011.09.02

ゴキとの戦い

洗濯機の裏で、黒い塊がササッと動いたのが見えた。
裏側に入って見えなくなったが、見間違いではないと確信した。

そして、それがゴキブリであることも確信した。

この家にゴキジェットが2本あることは覚えていた。
そしてそれをしまってある場所はわかっていたので、すぐさま取りだした。

そうこうしている間に出てこないか怖かったので、ずっと辺りを見まわす。

裏側に入ったことだけ見えたので、とりあえず裏側に大量噴射!

出てきた!

でかい・・・

窓は全開なので換気はバッチシ。
逃がすわけにはいかないので、そのまま大量噴射続行!!

そしたら、パタッと力尽きて、落ちてきた。

あ”-!!そこに落ちちゃダメ!!!!

と心の中で叫んだ。
ヤツは洗濯機の中へと姿を消した。。。

ドキドキしながら除き込むと、ヤツは洗濯機の底でひっくりかえって動かなくなっていた。
空きペットボトルですくい取り、そのままゴミ袋に入れて縛った。

もう出てこれまい。

生命を奪って申し訳ないが、同居は無理だ。

前の家は新築だったから出なくても当然かと思ってた。
そして、5年間、出なかった。

今の家は内装リフォームをしてあるとはいえ、築年数はだいぶ古い。
それでも出ないもんだなぁと思っていたが、とうとう。

どこから来たのかわからないのが怖い。

お願いだから、もう出ないでくれ。

なんつーか、ここまでキャーとか言ってないどころか、
一言も声を発せずに上記のことを成し遂げてしまったところが、なんとも自分っぽい。。


2011.09.02, 22:08 / 日々所感
ゴキとの戦い はコメントを受け付けていません

Comments are closed.