2007.06.03

図書館

ネットサーフィンよりも刺激が強いのが図書館。

しばらく暇な休日が続くということは、
本を借りても余裕で返しに行けるということで、
久々にテクテク大和まで行ってきた。

特にお目当ての本があるわけでもないので、
ビジネス、特許、数学、宇宙、気象学、民俗学、心理学、旅行・・・
棚の並びのままに手に取っては、数ページめくって返す。

いろんなことを後回しにしていると気付く時間。

電車に乗らなくなってから読書タイムが激減しているので
その代わりの時間をどう作ろうか、考え中。
 


 
借りた本も読まずに写真整理を始めちゃった夜。
屋久島、モンゴル、カンボジアとか、
デジタルデータしかなかった写真をプリントしてみてる。

その間に手持ちのプリント写真をざーっと全部見ていた。
中学のときから全く顔も髪型も変わってないことを再確認。
メガネが酷く似合わないことも再確認。

過去に遡るほど、自分の姿を見たくなくなるもので、
元通り後列に押し込んでおいた。
 


2007.06.03, 18:37 / 日々所感
図書館 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.