2011.07.28

スイッチ

教え方が悪いとか、教わる気がないとか、向いてないとか、
そういうことはもちろんあるんだろうとは思う。

ここには、教えなくてもできる人か、教えてもできない人の、
どちらかしかいないのかもしれないって思ったりしてた。

でも最近、教えてできるようになってくれた若者がいて、おもしろい。

新人さんが入ってくる前後らへんで焦ったのか、
ふとヤル気を出したように見えたので、その間にバーっと教え込み、
チームが別れたタイミングで、役割を分担して、任せてみた。

もちろん仕事の種類にもよるんだろうけど、
ある程度の知識があったら、あとは責任感のほうが大事なんだろうな。

それでいて、プライドの塊にならずに、素直に聞くことができることが重要。

 


2011.07.28, 00:15 / 仕事とか
スイッチ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.