2011.06.04

ボリビアの事故

ボリビアのマウンテンバイクのツアーで日本人が崖から転落して亡くなった。
これが初めてのことではないらしく、危険なことで有名な場所らしい。

ガードレール等もない断崖を走るらしい。
それは間違って落ちたら必ず死ぬよね・・・

数年前に富士山らへんでマウンテンバイクをした。

崖じゃないから150mも転落する危険性はなかったけど、
防具をつけていなかったので転んだ時に怪我をした。
頭を打って精密検査を受けた人もいた。

それからそのツアーでは防具必須になったらしいけど、
その後、マウンテンバイクはやっていない。

こういう危険なスポーツ・レジャーは自己責任だからね。

私も富士山の経験がなかったら、どこで初挑戦をしていたかわからない。
さすがに断崖を走るのはやめておくだろうけど・・・

昨日Twitterで検索してみたら、この事故に触れてる人がたくさんいて、
そして同じ場所でのマウンテンバイク経験者も多かったことに驚いた。


2011.06.04, 12:43 / 世の中のニュース・TV
ボリビアの事故 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.