2011.05.24

5/7: 最後に海を眺めて

今日も気持ちの良い晴れ。

20110429-turkey-1141

6時ごろに起きてしまったが、今日は特にすることがないのでゆっくりする。
8時過ぎに朝食の会場に行ってみたら、昨日のお兄さんがいた。

20110429-turkey-1142

食べ終わったころに話しかけられて、甘い物好き?って聞かれて、
大事そうにしまってあったスイスのチョコレートをこっそりくれた。
ありがとう、おいしかったよ。

10時ごろまで部屋でテレビを見ながら荷物を詰め替えたりして、
チェックアウトしに下に降りて行ったが、お兄さんたちはいなかった。
マネージャさんにキーを渡して、バイバイ。

20110429-turkey-1145

13時ごろに空港に向かえば14時ごろに着いて、16:55の飛行機には十分に間に合うので、
まだ3時間くらいヒマな時間がある。

せっかく綺麗に晴れているので、ブルーモスクにもう一回行った。

20110429-turkey-1150 20110429-turkey-1152

前と違って、入口は長蛇の列だった。

中に入ったら、やっぱり光が強くて、前よりも綺麗に感じた。

20110429-turkey-1161

重い荷物を背負いながら、何枚か写真を撮った。
表に出て、撮影ポイントに座って休憩しつつ、また写真を何枚か撮った。

20110429-turkey-1167

まだ時間はたっぷりあるので、ガラタ橋のほうに行くことにした。

20110429-turkey-1170

もう電車の乗り方はわかっているので気楽だが、荷物が少々大きくて重いのが面倒。
空いていたので外の写真を撮ったりしつつ、のんびり。

20110429-turkey-1171

海沿いの景色はホントすがすがしかった。
さすがに晴れてるからキレイだ。

20110429-turkey-1173 20110429-turkey-1175 20110429-turkey-1177

橋で釣りをする人々を撮って、橋の下のレストランでスズキのムニエルを食べた。

20110429-turkey-1185 20110429-turkey-1187

15TLのところを、交渉もしてないのに12TLにしてくれて、チャイもつけてくれた。
他にほとんど客がいなかったからかな。

海の景色を眺めながら魚を食べるとは、なかなか休日っぽい長閑さだ。

食べ終わってもまだ12時半くらいだったので、エジプシャン・バザールに行こうかと思ったが、
地図のそれっぽい方向に歩いても見つからなかったので、13時を待たずして諦めた。
さすがに荷物が重いときに迷うもんじゃない。

20110429-turkey-1190

また路面電車に乗って、途中の駅で電車に乗り換えて空港に向かう。
かなり混雑していた。

そして、ずっとぴったり背後にやせ細った男が立っていて、気味悪かった。
話しかけられるでも、触られるでもないので、ムシすることにした。

乗り換えの駅の手前が終点で、乗り継ぐ必要があった。
それはわかっていたので、降りて次の電車を待っていたら、さっき背後にいた男が手招きしてる。
他の乗客に路線図を見せて、この駅に行く?って聞いたら、行くというのでそのまま乗った。

20110429-turkey-1191

乗り換えの駅でちゃんと降りて、メトロに乗り継ぎ。
背後にいた男も、手ぶらで空港に行く格好じゃないのに、なぜかついてきて気持ち悪い。

これは金欲しさに道案内してるつもりだろうな、と思ったので、巻いた。
ちゃんと自分で行けるもん。

空港は初日にいろいろ歩いたので、もう十分に見覚えがある。
搭乗したら12時間で成田。

朝10時に成田着なので、まだ一日が長い。
このパターンは珍しいな。

20110429-turkey-1192


2011.05.24, 23:20 / 2011.04-2011.05: トルコ
5/7: 最後に海を眺めて はコメントを受け付けていません

Comments are closed.