2011.05.22

スケッチ紀行

ダヤンのスケッチ紀行 モロッコへ行こう
著: 池田あきこ

モロッコを姉妹で旅行した著者が、
各地でスケッチしたものを元に日記を書いた感じの本。

写真じゃなくてスケッチってのも味があるな。

行った場所とか文章とかは、特別なものではない。
ホント普通に10日くらい旅行に行った雰囲気。

だから、スケッチってのもありなんだなって思った次第。
けど、写真の代わりに描こうと思ったら、なかなか前に進めないか。

ここに描かれているのは10年近く前のことなのか、今とはだいぶ違うような気もする。
ケータイが普及してないとか書いてあったし。

トルコ、モロッコ、南イタリアのシリーズにするつもりが、
モロッコだけが濃すぎて単独になったらしい。

やっぱモロッコって濃いよね。

懐かしいな。

行きたいな。


2011.05.22, 16:20 /
スケッチ紀行 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.