2007.04.08

とりあえず選挙だけ

気持ちの良い天気の日に、
昼まで寝てしまったことを悔やむ。

選挙に行く途中、民家の庭で桜の大樹が綺麗。
今まで気付かなかったけど、桜はあちこちに咲いている。

葉桜の始めの頃の、薄いピンクに若々しい緑の混じった様を見て、
美味しそうな色だと思うのは私だけだろうか。

のんびり歩きながら、本屋で立ち読みして、買い物をして帰宅。
もう日が陰ってしまった。

頭の中を占めるものは相変わらずで
考えたいことがあるのについ違うことを考えてしまう。

そんな自分の集中力のなさがイヤだ。
こんな状態がもう何年も続いている気もするが。

伝え方もわからず、制し方もわからず、
人間らしく生きると厄介なことが多いのだと思う。
 


 
夜、『男たちの大和/YAMATO』 を見て思ったのだけど、
松山ケンイチの眼力、スゴイ。

引きの映像であれだけ存在感を出せる眼、素敵だ。
 


2007.04.08, 15:55 / 日々所感
とりあえず選挙だけ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.