2007.04.08

アラスカ熱、お好み焼き

4月7日

潮干狩りに行くか迷ったけど
今年こそはアラスカに行くぞと思ってるので
アンカレッジに20年以上も住んでいる安藤さんの話を聞きに
地球探検隊のオフィスに行ってきた。

大自然以外には何もないような広大なアラスカの地について
かなり実生活に即した話を交えながら
アラスカの動物や自然、土地についての空気を充分に感じた。

アラスカの大自然を堪能するには、やっぱりキャンプツアーが魅力的だ。
トレッキングをして、動物と木々に出会いたい。
やっぱり自然と触れ合って生きていたいという気持ちが強くなる。

そんなことを思いつつ、まだ動いていないのだけど、
アラスカの夏~秋のツアーは世界中に大人気で、
そろそろ満席になるということで、焦り気味。

安藤さんの話のあとは、
モンゴルやペルーに行きたい人に体験談を話したり、スタッフさんと話したりして、
第2部の飲み会は行かず、「飲み会行かないの珍しいね」と言われる。

気分転換や刺激が必要と思って新宿まで行ったものの、
ネタを考えるためには一人になる時間必要だと思い、帰宅。
 
とはいえ、休日を仕事に費やすなんておかしいので、
休日バージョンとして、お酒で頭をおかしくしながら考えてみよう、なんてことを思い、
珍しく家で夕食時にお酒を飲み、余っていた「黒糖焼酎 奄美」を飲みきった。
(グラス3cmしかなかったけど)
 
そしたら、二日酔いらしき同期くんから電話。
そんな彼にお好み焼きを作ってあげる同期くんがいるということで、一緒にどう?って。

すでに夕食は済ませていたが、特に夜に予定があるわけでもないので、
さらに日曜に予定なんてないので、遊びがてら行ってきた。

広島出身の人から教わったという広島風お好み焼き、美味しかった。
(けっきょく食べてるじゃん。。)

食べてからもダラダラとテレビを見てしまい、
塊魂というゲームをやらせてもらい、
最後には戦闘機のゲームを見せられて、
なんだか学生のように過ごして、25時半ごろ帰宅。
 
予想以上に濃い土曜となっていたのであった。


2007.04.08, 02:02 / I社, 地球探検隊

2 Responses to “アラスカ熱、お好み焼き”

  1. こがね より:

    私も電話かかってきたのですが、すでにご飯食べてる途中だったので、今日は行きませんでした・・・。

    塊魂、やったのね。王様レインボー!!

  2. なかめぐ より:

    わたし塊魂、下手です。
    負けまくり。。