2011.05.15

4/30: イスタンブールで充電

イスタンブール着 の続き)

飛行機でほとんど寝なかったから、12時間寝てやる!と意気込んで寝たけど、
ふと眼を覚ましたら朝の5時。

それでも7時間くらい寝てるから、確かに自然に起きて不思議はない。
そのままゴロゴロして、インターネットして、7時くらいに着替える。

7時から朝食だったので、7時半くらいに行ってみた。
そしたらすでに食べてる人もいて、すぐに準備してくれた。

20110429-turkey-0013

オムレツ、トマト、きゅうり、オリーブ。
フランスパンみたいなやつがすごくおいしかった。

クリームチーズとバターを乗せて食べてたが、
ふと、ジャムが気になって、どんなのあるかな~と見ていたら、
薔薇のジャムとかあるじゃないか!

20110429-turkey-0014

他にもチェリーのジャムとか惹かれたけど、薔薇にしてみる。

薔薇の香りがする石鹸でも食べてる気分になってしまい、
食べ物を食べている気分になれなかった。失敗。

でもパンが美味しかったので、全部おいしくいただいた。

20110429-turkey-0015

まだ8時だった。

20110429-turkey-0024 20110429-turkey-0025 20110429-turkey-0026

12時の国内線なので、10時に空港に向かっても十分。
2時間あるので、外を散歩することにした。

雨が降っていたようで、地面は濡れてるし、まだ曇ってるのが残念。

昨日教えてもらったマリンエリアのほうに行ってみた。
途中の家々を見ていて、高級住宅街っぽかった。
避暑地というか、リゾート地というか、別荘っぽかった。

20110429-turkey-0029

海岸沿いの道は、散歩してる人がたくさんいた。
猫とカモメもたくさんいた。

途中の公園ではジムにありそうな遊具(?)があって、
おじさん・おばさんが運動していた。

曇ってたからそんなに良い景色ではなかったけど、
それはそれで日常って感じがしてよかった。

20110429-turkey-0043 20110429-turkey-0045

1時間ほど散歩をして、それからお店のあるほうを少し周った。
美味しそうなパン屋さんがたくさんあった。
カフェみたいなのもいくつかあった。

なぜか美容院がたくさんあった。

特に買うものはないので、9時半ごろ宿に戻った。

荷物はもう準備してあったので、最後にまたネットをチェックして、
チェックアウトしにフロントに行ったら、タクシーを呼んでくれた。

そして、現金払いかと思っていたExpediaだが、
すでに支払ってあることを、この時初めて知った。

タクシーのおじさんに、AirportのDomesticだってことを伝えた。
さすがに、すんなり到着した。

12TLちょいだったから、昨日迷った分も1TLくらいか。
昨日のおっちゃんはチップを引いた分のおつりをくれたけど、
今日のおっちゃんはキッチリお釣りをくれたので、ちゃんとチップを渡した。

さすがに国内線だからか、荷物チェックも全然混んでない。
すんなり通ってしまって1時間ほどヒマになる。


2 Responses to “4/30: イスタンブールで充電”

  1. tomoe より:

    そういえば、飛行機でぐったりしてて言うのを忘れてた・・・。
    朝食に白いちょっとしょっぱいチーズ出てこなかった??
    それに蜂蜜をかけパンに乗せると美味しいんだよ。私の大好物♪

  2. mera より:

    私がクリームチーズと思ってたやつかな?
    どこでも出てきてたね。
    たしかに、ハチミツと合わせても美味しかったかも~。