2007.03.22

卒業の季節

社会人になってからも、卒業の声を聞くことができて嬉しい。
長年かけて(笑) 卒業する後輩のお祝い会。

主役は2つ下なのだが、今回はPA陣ばかり4つ下まで集合。
4つ下って言っても 5年のときの1年なので、近い感じがして落ち着いた。
会う頻度は少ないけど、彼らとももう長い付き合いなわけだ。

どこに就職した、どこに配属になった、誰が結婚した、
そんな話を聞きながら皆さんと周りの方々の状況を理解する。
誰がどこにいようと、きっと変わってないのはわかってる。

とりあえず、卒業おめでとう。

今年の園遊会から、インターコンチネンタルホテルとパシフィコ横浜ではなくて、
有楽町のクラブ(だっけ?)になったそうな。
いつかなると思っていたけど、とうとう出入り禁(?)になってしまったらしい。

150周年に向けて(?)三田校舎も(日吉校舎も?)どんどん改装してるそうで、
いろいろと知ってるものが変わっていってるらしい。

そんなこんな、ちょっと情報更新してきた。

環境は変わる。
きっと人はそんなに変わらない。
 


 
園遊会は新木場だったそうで。
しかも周辺ホテル、ほとんどが出入り禁ってか、受け入れてくれなかったらしい。
ものすごい嫌われようだ(笑)
居酒屋で夜を明かすしかなかったそうな。。

(3/25追記)


2007.03.22, 23:03 / 放送研究会

4 Responses to “卒業の季節”

  1. とーみー より:

    え?
    彼が卒業??
    時代を感じるね~

    最近、情報が品薄状態。
    今度のパーティーで
    情報を収集してきて。

    「ファイナルアンサ」の園遊会からもう6年だよ

  2. なかめぐ より:

    彼も永遠の学生ではなかったよう(笑)
    とーみーが東京にいることを知らなかったんだって。それを聞いてこっちから誘えばよかったと思ったよ。

    いろいろ懐かしいなぁとか思ったら、1年生なんて9年前?
    えらいこっちゃ。

  3. とーみー より:

    土曜日に彼にメールしたよ。
    彼、4月から仙台に行ってしまうみたいだね。

    まだ、かろうじて東京にいるから、飲み会誘ってちょ。
    31日(土)はパーティーに行けないんだ。

    DJホワイティーや、うちらの一個上のパート長をはじめ、皆さんによろしくお伝えくださいな。

    メラさんも元気で!

  4. なかめぐ より:

    いつもパーティはドキドキだよ。
    きっと1個上はたくさん来るよね。ひさしぶりだなぁ。

    今度飲み会らしきもんがあったら声かけまーす。