2007.02.12

結婚パーティ

2月11日

大学のときのサークル、放送研究会の2つ下の後輩同士の結婚。
その2次会に参加させてもらった。

~同士ということで、やはり放研の勢力が最大。
私の1つ上から5つ下まで、何十人も来ていた。
ちょっとビックリしたのは、途中で辞めた子もたくさん来てたこと。

ここまで大勢がお祝いに駆けつけるのも、
しかも九州勢や大阪勢などなど、遠方からの参加者もたくさん来たのも、
全て彼らの人柄の良さがあるからこそ。
新郎新婦とも、敵を作らず、でも自分の意見をしっかり持って動けるタイプ。

そんなわけで、放研が最大勢力となったパーティでは、ガヤがうるさかった!(笑)
やっぱりみんなして声を張るから、余計に声を出さないと会話できなくて、
相乗効果でどんどんうるさくなっていく。

普通の飲み会のようなノリのパーティで、その他の関係でいらした方々は
スピーチのたびに「完全アウェイでやりにくい」と言っていた。。
たしかに、そうだろうなぁ。

新郎がビールサーバーを背負って、
球場の売り子のように皆にビールを注いでまわったり、
新婦がカレーパンを配ってまわったり、
今までの結婚パーティで見たことない「らしさ」を出していた。

そんな放研色に染まった楽しいパーティ、クイズも全体合宿のよう。
さすがにテレビ局勤めがいると、本物のフリップなんか出てきたりしてスゴイ。
往年の名コンビによる司会による、新郎新婦をゲストにした新婚さんいらっしゃい。
新郎新婦まで笑いまくりの楽しい時間だった。

パワーに圧倒されまくりのパーティ。
本当にいろんな懐かしい後輩の顔を見れたし、
幸せそうに楽しそうに過ごす新郎新婦を見れたし、良かった。

カジュアルに着替えて3次会も来てくれた新郎新婦。
本当にこんなにたくさんの人が来てくれて嬉しい、と繰り返し、
式での親からの言葉に感動した、など話しながら涙を浮かべる姿に感動。
やっぱり、その人柄があってこそのものだ。

これからもお幸せに~!


2007.02.12, 00:30 / イベント, 放送研究会
結婚パーティ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.