2007.02.04

奥さん

平日に残しておいた仕事以外のやることが大量。
とりあえず買い物や片付けから取り掛かる。
やっとのことでCD類をケースに入れて、不燃ゴミをまとめて。

その合間に、朝日新聞の契約更新のおっちゃんがやってきた。
暖かいですねぇ~なんていう世間話のなかで、
さらっと「奥さん」と呼ばれて、内心びっくりした。

もうそういう歳なんだね。

からかう用途以外で奥さんと呼ばれるのは、初めてかもしれない。
Mrと呼ばれることはあってもMrsはなかったし。
Msに相当する日本語ってなんだっけ。

去年は更新の手続きなんてあったかどうか覚えてないけど
更新して、洗剤4箱、ボックスティッシュ3箱、タオル、買い物バッグをもらった。

まだやることいっぱいの休日。
平日にもうちょっといろんなことすればいいのかな。。
 


2007.02.04, 15:55 / 日々所感
奥さん はコメントを受け付けていません

Comments are closed.