2011.01.23

新年会

研究室の同期&先輩と新年会@うち。

昨日は彼女たちを迎えるためにちゃんと掃除。
家飲みは久しぶりだ。

駅に向かえに行く前には、何か用意を忘れてないか?と心配だった。
何より、室温が14℃なのがイケてなかったので、暖房をもう一度試してみた。
やっぱり付けただけだとうんともすんとも言わなかった。

バーカと思ってバシッと叩いたら、ブーという低い音が聞こえる。
どこから聞こえるんだろう?と思ったら、室外機。
どうやら動いているらしい。

集合時間の1時間前に、エアコンが直ったらしい。
とりあえず、全力でつけておく。

時間通りに集合し、東急ストアで買いだし。
とんこつしょうゆ鍋ということで、〆はラーメンだねってとこまで決定。

鍋だからテキトーでいいやってことで、ざくざくと準備は進み、
すぐに美味しい鍋が出来上がった。

近況を聞きながら、テレビを見ながら、鍋をつつきながら、飲む。
まったりしていてとってもリラックスできた。

居心地いいと言ってもらえて、片付けた甲斐があった。

鍋が終わった時点で満腹だったので、買ったお菓子が数点余った。
買ったビールもいくつか余った。
貯めこんでいたお酒を減らすつもりが、増えたかもしれないな。

とにかく、いつものメンツで楽しい時間を過ごせたので満足である。


2011.01.23, 22:41 / 研究室
新年会 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.