2011.01.09

週末の達人

週末の達人
自分を磨くオフタイム活性術
著: 小石雄一

土日が終わったときに、スッキリと前向きな気分になって、
そして月曜からの仕事もそのまま突入したい。
そう思っているので、このタイトルに惹かれたのである。

もはや日本人はエコノミックアニマルでも、ガムシャラでもない。
なのに、休むことが下手なままで、幸福度も上がらない。
ちゃんと休んでリフレッシュして、自分を向上させようよ!ってこと。
 
土日に寝て過ごすのは、やりたいことがある人にとっては勿体ない。
肉体労働もしてないのに必要以上に寝ることはないと。
私は用事がないとけっこう寝てしまうので、やりたいことを作るのが先決だな。

でも、何もしないということをするのも良いと書いてあって安心。
私もそういう日がたまにあるからね。

仕事は残業するよりは家でやったほうがいいとか、自分の感覚に合うことは多かった。

何かおもしろいことを発見しに週末に出かけるとか、いいね。
週末だけ海外とか、大学の講座とか、週末作家、週末シェフ、週末写真家、
ホームパーティ、健康ランド、などなど、おもしろそうである。

一人遊びができるようになるか、仲間を作るか、だな。

意識を変えるためにカレンダーを土曜からスタートさせる方法、良いなって思った。
そう、休日は平日のおまけじゃなくて、主役なのだ!!
 


2011.01.09, 22:42 /
週末の達人 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.