2007.01.18

ドライフラワー

先月23日に結婚式でいただいた小さな花束、
バラはすぐにしおれてしまったけど
他のはまだ咲いていて、長いなと思っていた。

でも、生きていたのは次に大きい花だけで
(花の名前がわからない)
霞草はいつのまにか、完全なドライフラワーになってしまっていた。

それでも見た目はきれいだったんだけど
とうとうその生きていた花が、1本を残して、しおれてしまった。
霞草のドライフラワーは、少し動かすとポロポロ落ちてしまう。

捨てるタイミング、むずかしい。
 


 
20070118-flower.jpg

コメントをいただいたので、ドライフラワーとはおさらば。
しおれてしまった花ともおさらば。

生きている1本だけ、ぽつーん。
 


2007.01.18, 08:34 / 日々所感

2 Responses to “ドライフラワー”

  1. ma より:

    すぐ捨てなさい。
    いつまでも持っておくことはありません。

    やっと久しぶりにたどり着きました。

  2. なかめぐ より:

    ma-chanのことばで決心したよ。ありがとう。
    全部がドライフラワーになるまでとっておくところだった。。