2007.01.09

ただいま

ただいま帰国。久々に体調を崩さない旅だった。

初めての中東、初めてのアフリカ大陸。エジプトではカイロとバハレイヤオアシスを訪れた。
大都会カイロの喧騒に疲れ、バハレイヤオアシスの素朴さに癒された。
思ったより寒くて、エジプトもモスクワも東京も、あまり服装を変えないで平気なのが不思議。

トランジットの際のオマケで訪れたモスクワは、これまた大都会で、そして物価が日本以上。
気温は+2℃と記録的な暖冬だそうだが、どんよりと厚い雲。
心休まることのない都市だった。

心が沈んだときには、タイミングよく親切な人に会えて、暖かい気持ちになれた。
それをたくさん繰り返した。

そんな旅が冬休みのメインイベント。

今はまだ帰宅途中。帰って一段落したら、また。。


ただいま はコメントを受け付けていません

Comments are closed.