2006.12.27

モスクワ調査

起きたら正午、ちょっと仕事をしてから
やっとモスクワを調べ始める。

午後、本屋に行って『地球の歩き方 ロシア』を立ち読みするが
12時間のために1900円を払うことにためらい、
別の本を買っただけで帰ってきてしまった。本日唯一の外出。

ネットで調べてみて、イメージが沸いてきた。

「モスクワの地図のリンク集」

これ、すごいありがたいので、プリントアウト!

そして、トランジットでモスクワ観光をした人の日記をいくつか発見。
参考にさせていただきます。m(__)m

モスクワ日記 1997年12月
エジプト・モスクワ報告 2004年4月
ロシア(モスクワ) 2004年11月
モスクワトランジット 2005年2月

だんだんと年月を経るにつれて、
観光しやすくなっているようにも見える。・・・たぶん。

とりあえず寒さ対策はちゃんとしてって、
バス乗り場を探して、地下鉄に乗って、赤の広場に行こう。
 


2 Responses to “モスクワ調査”

  1. まさえ より:

    なかめぐ、ロシア&エジプト~!
    楽しんできてね。
    未知の世界だよ。お土産話、聞かせてね。
    私は、明日からオーストラリアへ。
    パース発のエクスマウスに行ってきます♪
    2回目の多国籍(って初めては、もう8年前…。)でどきどきしてます。
    よいお年を!

  2. なかめぐ より:

    まさえちゃん、オーストラリアで年越し!?
    暖かいんだろうなぁ~~~♪
    わたしはオーストラリアも未知の大陸だよ。

    意外に多国籍は8年ぶりなんだね。どきどきだw
    楽しんできてね!よいお年を~!