2006.12.27

3年周期

中学、高校、大学(サークル時代)、大学(研究室時代)と
長いこと3年周期で過ごしてきた。

それぞれに出会いがあり、発見があり、
楽しみがあり、奮闘があった。

社会人になって3年が経とうとしている。
正確には3月末で3年なのだけど、会社の〆が年末なので
今そんな気分になってしまうのである。
社会人だからって会社のペースで生きようとは思わないけど。

3年経つと飽きてくるのは、身体のリズムなのか。

ただ、これまでの3年周期のなかでは中学のときが近いのか
あまり燃えるようなことがなかったのが、心残りであることは否めない。

次の段階は高校に相当するように、熱くなれたらいい。
あの新たな3年には、大きな変化があったのだ。

環境を変えるか、一歩踏み出してみるか、・・・。

半年ほど前には4月から変えようと思っていたのに、頓挫中。
早いうちにもう1回、動き出そう。
 


2006.12.27, 17:17 / 日々所感
3年周期 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.