2024.04.03

台湾大地震

土曜には台北でアジアツアー初日なんだけど、
そんなタイミングの今朝、台湾東部で大きな地震。

テレビの緊急地震速報が出たから、どこだ?? と思ったら沖縄で、
震度3とかだったから、間違えたのかな? とか思ってたけど、
津波警報が出て、なるほど津波のほうの警報か、と思ってたら、台湾が震源だった。

東部がひどくて、台北はそこまで被害が大きくないようではあるけど、
そして、ツアーも実施する方向で動いてはいるらしいけど、
まだ余震が続いているわけで、油断はできない。

もう荷物の運搬とかスタッフさんが入ったりとかはしてたのかな。
本人たちが行くのはもうちょっと後なんだろうけど、
そろそろそういう準備が動いてるタイミングだろうから、不安だよな。

これ以上、何も起きないでくれ。
余震も、収まってくれ。
無事に開催されてくれ。

直前でこういうの、ケニア空港火災とか思い出したけど、
そこまで行かなくても、日産スタジアムのときも直前まで台風だったっけか。

乗り越える力なんて計らないでいいんだよ、
試練を与えないでいいんだよ。


2024.04.03, 22:54 / 世の中のニュース・TV
台湾大地震 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.