2024.03.20

ボルダリング

前回が不完全燃焼だったので、今日もボルダリング。
筋肉痛が治まったばかりなので、本調子とは言えないけど。

空いてたので、2Fからスタート。

前に途中までやってた課題からやったけど、
その先でどうバランスを取っていいかわからず、
まだ力は残ってたのに、できる気がしなくて、降りてしまった。
元気なときならできそうだと思ったんだけどな、、。

他の課題もちょこちょこ触ったけど、できたものなし。

1Fへ移動。

前にやってた途中から届かなかったやつ、
他の人たちが届いてしまってすんなりクリアしていく中、
かなり粘って、頑張った。
ホールドの数は多いのでなんとかなる気はしたのだ。

バラしてやったりして、なんとなくできそうなムーブが見つかった。
直接取りに行くのではなくて、手を先に低めの横のホールドに送って体を横にして、
足を1つ戻して、手と足で突っ張る形にして、もう片方の手を上げる。

1回目では届いたけど、そこからの動作がわからずに降りてしまったけど、
2回目で、届かなかったホールドの1つ上まで届いたので、足を上げて進めた。
(足を上げるには、手をそれなりに上げておかないとツライのだった)

そこから先は、わりとすんなり、最後だけちょっと遠かったので頑張って、クリアできた。
これは嬉しかった。
自分で頑張って頭を使いまくってクリアできたのだ。

リーチの長いヤツらは楽しやがって!!!
届かないと、こんなテクいことしてクリアしなきゃいけないんだぞ!!
たぶん2級分くらい違うことしてんだぞ!!!

そのあと、もう1つ、最後だけちょっと遠い課題をやってたけど、
もう前腕の力がなくて、クリアならず。
こいつこそ、元気なときであればクリアできそうなんだけどな。

ということで、今日は1つだけクリア。
1時間ちょっとでおしまい。

今週末は行かないから、来週?
最近課題がよく変わってるから、残ってるかなぁ。。

2024.03.20, 20:03 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.