2024.03.16

遭遇

川崎から帰る電車で、空いてるボックスシートに座ろうとリュックを下ろしているときに、
急に「めぐっぺ!!」って声をかけられた。

T社のときの同僚、しかもわりと一緒に仕事をすることが多くて仲良かった、若くて頭の良い子。
産休などを挟んでだいぶ年月が経っていたこともあってか、パッと見でわかってなかったけど、
あちらは私のことをすぐにわかったらしい。
マスクもしてたのに。

びっくりしてキョドってしまった。

ボックスシートで向かいの席になったので、そのまま大船までの間、しゃべってた。
最近どう? と聞かれ、最近は King Gnu がプライオリティ高いってことを話したら、
彼女も King Gnu ファンになったってことだった。
一昨年のサマソニからって言ってたかな。

常田さんの頭の良さと立ち回りのうまさがヤバいという共通認識だった。
やっぱり、そう思うよね。

仕事関係で King Gnu いいよねって言う人は(まだ2人だけど)、そこがヤバすぎるって話す。
逆に、仕事関係以外だと、そこの話題にならないんだよな。
着眼点が違うんだな。

いやー、電車の中というすごい偶然に遭遇したこともそうだし、
お互いに会ってた頃は、まだ King Gnu に改名されてない頃だったと思うけど、存在も知らなかったのに、
二人とも好きになってて、同じポイントがすごいと思ってて、なんかいいなって思った。






2024.03.16, 20:27 / T社
遭遇 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.