2024.02.21

採血

鉄剤を一昨日くらいに飲み終わって、
今日の朝イチで、病院に行ってきた。

前回どう言われたかよく覚えてないけど、
薬を飲み終わってから、採血をして様子を見るって言ってた気がしたので。

8時半に受付で、9時から診察なのだが、
受付してちょっとしたら、先に採血をしてくれた。

寝て採るか聞かれなかったし、少量ならいけると思ってたので、
椅子に座ったまま採血した。

意外に多かった気がしたけど(見てない)、逆流する感じもなく、気持ち悪くもならず、
無事に終わってくれて、嬉しかった。
毎回寝て採血するのは気が引けていたので。

9時になってすぐに診察、というか、
採血の結果はまだないので、ただ変わりないですねーって確認をしただけ。

また3ヶ月分の鉄剤の処方箋を出してもらって、おしまい。

鉄剤、飲むようになってから、体調は明らかによくなったので、飲む方が安心ではあるんだけど、
いつまで飲み続けるんだろう??ってのは、ちょっと不安でもある。
それに慣れちゃうのもよくないだろうからね。

次回5月ごろ、また薬がなくなる頃に行けばいいらしい。
そのときに、今回の採決の結果を見て、続けるか決めるっぽいな。

2024.02.21, 20:30 / 病院
採血 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.