2024.01.29

SKYZONE 04X PRO

去年12月に注文していた FPV ドローンセット。
その中のゴーグルだけ、入荷が遅れていて、到着していなかった。
注文していたのはグレーなのだが、中国から取り寄せになっていたらしい。

で、久しぶりに連絡をもらったら、新しいバージョンが登場して、
マットカラーの黒と白であればすぐに送れるとのこと。
しかも値段はそのままでいいと。

元々のはマットじゃなくて、ツヤツヤだったからグレーがよかったけど、
マットだったら、黒でもカッコいいかなと思って、黒にした。

本当にすぐ来て、今日受け取れた。

バッテリーが内蔵式じゃなくて、外部からケーブルでつなぐ方式だった。
それに気づくまでに時間がかかってしまったけど、
そのあとは、わりとすんなり設定できた。

まぁ、ドローンの電源を入れて、チャンネルを合わせるだけだからね。

動作確認程度に動かしてみて、今日のところはおしまい。

電波の追加申請、もうそろそろ3週間になるけど、音沙汰ない。
業務終了間際の駆け込み申請が多かったんだろうとは思うけど、
ちゃんと届いてるのか、ちゃんと処理されつつあるのか、不明。

早く飛ばしたいんだけどな。
業務で飛ばせるように、第三級陸上特殊無線技士も取ろうかな。

 


SKYZONEFPV SKY04X PRO
https://www.skyzonefpv.com/products/sky04x-pro

Specifications:

Screen: OLED
Resolution: 1920*1080
FOV (Diagonal): 52°
Aspect Ratio: 4:3/16:9
Focus: -6~+2 adjustable
Interpupillary distance(IPD): 58-71mm
Receiver: 5.8Ghz 48CH V3.3 Steadyview Receiver
DVR: H264, 60fps
Voltage Input: 2~6SLiPo
HDMI IN: 720P 100FPS
Head Tracker: 3-axis Accelerometer, 3-axis gyroscope
Dimensions: 185*75*67mm
Weight: 267g

Package Included:

1x SKY04X Pro Goggles
1x Steadyview V3.3 Receiver Module
2x Faceplate (wide and narrow)
1x Sponge with Velcro
1x Zipper case
1x Power cable
1x Headtracker cable
2x 5.8GHz 2dB antennas
1x Video/Audio Cable
1x USB-C Cable
1x SKY04x Pro User Manual

2024.01.29, 22:56 / ドローン
SKYZONE 04X PRO はコメントを受け付けていません

Comments are closed.