2023.10.17

鉄分

ようやく、貧血を診てもらいに、病院に行ってきた。
試しに近所の病院に行ってみたけど、そこで診てもらえたし、感じよかったので、良かった。

健康診断の結果をプリントアウトして持っていったので、
疑惑の症状を全て、健康診断の結果でチェックすることができた。
いろいろとオプションを受けておいてよかった。

結果、元々の想定通りの原因と予想される、ということで、
他にどこかで出血してそうとかそういうことではなかったのでよかった。

赤血球が基準より小さいから、本当に鉄が少ないんだってさ。

ってことで、鉄剤を処方されてきた。
処方箋って仕組みにイマイチ慣れないが、病院の正面にあった薬局に直行。
数が足りなかったので、後日また取りに行くことになったけど、こちらも近いので問題なし。

鉄剤を飲むと、ちょっと気持ち悪くなるって言われたけど、ホントになってる。
でも、頭痛とかダルイというのはないので、トレードオフだろうな。

耐えられないほどではないので、しばらくちゃんと飲んでみようか。
お腹がちょっと変という以外は、どちらかというと、いつもより元気だし。


2023.10.17, 22:09 / 病院
鉄分 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.