2023.07.30

ボルダリング

1ヶ月半ぶりにボルダリング。
膝がそろそろ治ってきたかな、と思ったので、試しに。

B-PUMP 横浜に行ったのだが、2F がホールド替え直後だったようで、
空いてる 1F を中心にやってた。
2F はマットが新しくなったせいで膝に悪いというのもある。

1F の 5級、簡単そうなのから手をつけて、2つは一撃。
もう1つは、何回かやったらできた。

もう1つ、スラブ?垂壁?のが残ってるけど、
膝に負担がかかりそうな課題だったので、深追いしなかった。

4級でも頑張ればできそうなのがあったのでやってたけど、
だんだんと膝が不安になってきたので、深追いはしなかった。

今日は指のテーピングも膝のサポーターもなしで登ってて、
15分くらいは全力で登れたけど、そこから膝に若干の違和感が出たので控えめに。
1時間もしないうちに、負担をかけないで登れそうな課題がなくなってしまった。

2Fもチラっと見に行ったけど、まだマットが固そうだったのでやめておいた。

終わってみて、膝は若干の違和感だけで済んでるので、おそらくすぐ回復するやつ。

だけど、左手中指のほうが痛みが強く残ってしまったのが意外だった。
最近はずっと膝ばかり気にしていたけど、まだ治ってなかったか。。
もう9ヶ月になるのにな。

ということで、今日は5級を3つクリアでおしまい。
上出来だろう。

このあと1Fのホールド替えが入るので、
次回はホールド替え直後の横浜か、もしくは綱島にするか、どっちでもいいか。

しばらくは 1時間が限度かな。


2023.07.30, 17:32 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.