2023.07.22

屋内練習

また、サニーエアロパーク横浜で、ドローンの練習をしてきた。

今回は屋内でいちばん大きい部屋を借りられたので、
高く上げて、スクエア飛行の練習もちゃんとできた。

ちゃんと、と言っても、測定してコースを設置したわけではなくて、
なんとなくのコースではあるけど、まぁいい。

標準バッテリーを2つ買い足していたので、前より少し長めに練習できた。
8の字飛行も、片円ずつじゃなくて、ちゃんと8の字で練習できた。

ただ、風が全くなかったので、明後日の試験とは全然違うだろうな。。
風がないと簡単すぎるんだよな。。

明後日の試験で合格すれば、屋内を借りるのは今日が最後かもしれない。
屋内フィールドは、試験の練習くらいにしか使えないんじゃないかな。
あとは、新しい機体を買ったときの、操作を把握するのにはいいかもな。

明日の講習のスケジュールが来たけど、あんまり詳しくやらなさそうな気配。
ちゃんと不明点はその場で解消しないと。
翌日試験だもんな。

さぁ、明日は夕方スタートだから、昼寝をすべきかな。
明日はまだ本番じゃないから気楽に過ごさないと、明後日まで持たなさそう。

午前に遊んで、昼寝してから、向かうか。。。?
やっぱり夜から動けるように調整するの、悩ましいな。


2023.07.22, 18:09 / ドローン
屋内練習 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.