2022.12.04

大山

T系な方々と、ヤビツ峠から大山へ登った。
今回はなかなかお久しぶりな方も数名いらした。
ヤビツ峠までタクシーという、ちょっとリッチな行動プラン。

もっと曇りかと思ってたけど、全般的によく晴れてて、良かった。

最後を除いて、ずっと一番後ろを歩いてた。
気楽でよかったし、ときどき後ろからくる方々に先に行ってもらったり、
ちょっと止まってる人がいるときは一緒に止まって、バラけないように注意したり。

基本的には、皆さんが楽しそうにしてる姿を見てる方がいいタイプ。
ま、そんなに急がなくていいプランではあったし、
あんまり山に慣れてないメンバーもいたから、速い必要は全くないと思ってたし。

結果的には、70〜90%ということなので、
コースタイムの 1.1〜1.4倍くらいということで、想定通りだったし。

私自身も、先々週のライブで痛めたであろう左膝を試す場として捉えていた。
上り下りとも、サポートタイツを穿いて、ストックを使った上で、
最終的には左膝がちょっと違和感あるなーという程度で済んだので、よかった。

下山後のイノシシ鍋のときは座敷だったので、ちょっと痛くなったりしたけど、
その後、家に帰ってきてからはその違和感はなくなってくれてる。
明日なんともなければ、まぁ大丈夫だろう。

イノシシ鍋、美味しかった。

猪の味がわかるのかというとそうでもないし、
前々職のときに食べたイノシシ肉の感動みたいなのはなかったけど、
でも、THE赤身肉って感じの野生的な感じは、健康な気もするし、うれしい。

さて、再来週はホントに行くのだろうか。
膝次第ではあるけど。
来週は獅子舞を見に、朝のハイキングを数回してみるかな。



2022.12.04, 20:47 / I社, ハイキング登山
大山 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.