2022.10.21

ネガティブゾーン

体調の周期的なものだとわかっているので、
なるべく無になって時が過ぎるのを待とうとは思ってるけど、
仕事でも何もかもがイヤで、ムカつくって思ってしまう。

何もかもこの世のもの、イヤだと思う原因を辿れば人間。

そう考えると、人間に関わらないで済む仕事ってないかなぁと思うけど、
そんなものはたぶんないから、仕方なく諦める。

ネガティブゾーンに落ちる原因としては、
体調的なものと、天気が、2つの大きな原因だと思う。

原因には人間が出てこないので、私に一方的にイライラされる人間は、
とばっちりを食らってるだけの可哀想な存在でもある。

もう何もかもどうでもいいと思っているくらいが、
たぶん私が存在しても他人に迷惑をかけないという意味で、
ちょうどいいラインだと思う。

どうでも良くないと思ってるから、壊されるのがイヤだと思うわけで。

どうでもいい、他人のせい、もう知らない、
この考え方で、だいぶ逃げて、救われてきた部分はある。
そういう逃げ場がなかったら、きっと壊れるだろう。

幸せになりたい。
楽して生きていたい。

KICK BACK の、あの狂った歌詞が刺さっちゃう。


2022.10.21, 22:58 / 日々所感
ネガティブゾーン はコメントを受け付けていません

Comments are closed.