2022.07.28

天気予報とコロナ第7波

天気予報は相変わらずコロコロ変わり、
日曜の午前中だけはまだ晴れマークが強めだから希望が持てるけど、
土曜はきっと雨の中の移動になるなーというのがちょい悲しい。

でも、ま、それだけであれば、行かないより行くほうがよい。

コロナは猛威をふるい、今は謎に日本が感染者数の世界一らしい。
電車とかバスとかロープウェイとか、交通機関が鬼門。
バスは一人席を確保してあるからまだ安心だけど。

テント場は外だし、山荘で食事はしないと思うし、
あとは山荘が営業自粛にならないことを願うばかり、かな?

今見たら、テント場に空きが出てたから、キャンセル出てるんだな。
天気が悪いってのもあるけど、コロナ禍のせいもあるよなー。
さすがに明日最終決定をしなきゃいけないけど、少し悩むわ。。

台風はおそらく関係ないルートを通るから問題はない。
最近のゲリラ豪雨が問題ではあるけど、そのくらいの悪天候であれば登らず帰る。
今回の目的は、荷物の重さも含め、テント泊の感覚を取り戻すこと。

明日食料を詰めたら終わりなはずだけど、
悩むわー。


2022.07.28, 21:27 / ハイキング登山
天気予報とコロナ第7波 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.