2022.05.29

ボルダリング

ホールド替えした B-PUMP 横浜に行ってきた。
2Fだけ変えたのかと思ってたら、1Fも変わってた。

1Fのほうが混んでたけど、今日は全体的に空いててよかった。
今回のセットはまたすぐ変わっちゃうということで、いろいろ触っといた。

まずは2Fからスタート。

5級は4つしか課題がなくて、どれも似た傾向。
途中で1箇所、ちょっと遠いホールドがあって、リーチが必要というパターン。

1つだけ一撃できて、2つは粘った結果、できた。
どちらもちょっと勢いをつけていかないといけないんだけど、
その伸びるときに片手片足になるので、ちょっと体力があるときじゃないとできない。

あともう1つは、体力が足りなくて、おそらく今日はできないと思い、2回で諦めた。

スラブがないので、体力がないときに粘れるものがなく、1Fへ移動。

1つ一撃でできて、
もう1つは持ちにくい途中のホールドを飛ばした結果3回目くらいでできた。

あと3つあるのだが、そのうち1つは触ってない。
残りの2つは、ちょっとやって、途中までできたけど、クリアならず。
元気なときにやったらできそうは気はするので、次回は1Fから始めよう。

2022.05.29, 20:27 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.