2011.01.03

続・片付け

昨日から始まった胃が気持ち悪いのが治まらない。
ストレスか、風邪か、何なんだろ・・・

もう明日で休みも終わるっていうのに、
やろうとしていたことの半分も終わってない現実。
片付けは序盤に終わらせて、後半は別のことをするつもりだった。

1ヶ所片付けるごとに、45Lの大きなゴミ袋が1つ増える。
年末に3袋捨てて、今は5袋が待機中。
なのに、物が減ってるように見えないというマジック。

あとは服の整理と洗面所の整理をすれば、
やろうと思ってた箇所は片付くので、明日中に終わるといいな。
 

やってて困るのが、保証書の類、説明書の類。
本体を捨てたやつは一掃したが、そうでなくても結構ある。
こういうのって電子化されたら解決するのかなー。

あとは困るのは、貰いもの、買ったけど使わずにお蔵入りしたもの。
今後は、貰わないとか、買うときによく考えるとかできるけど、
今あるものをどうするかのほうが問題。

コンタクトレンズやメガネも不要になったけど、
これって捨てるしかないのかな。。
メガネはリサイクル活動があるらしいけど、コンタクトはムリよね。

あー、捨てる時にこれだけ苦しむのなら、
最初から持たなければよかった!とか思ってしまう。
いや実際そうなんだけどさ。
 

そんなこんなしてるのが落ち着いたら、年始の挨拶を書きます。
ここ数年、年末に年賀状は出さず、年が明けてから書いてるのだけど、
今年はいつもよりもさらにちょっと遅れそう。
2011年の間には出すので、気長にお待ちを^^;
 


2011.01.03, 21:22 / 日々所感
続・片付け はコメントを受け付けていません

Comments are closed.