2022.05.14

何年かぶり

今の会社に入る前からお手伝いをしたりしていたサークルの後輩の会社、
そこがらみのメンツと、新宿で、超久しぶりの飲み会。

会社、順調にいってそうでよかった。

コロナ禍で何か変わったかって話をしていて、
仕事の面だけで言えば、なんだかコロナ禍よりも、
ロシアのウクライナ侵攻のほうが影響あったような気がした。

私生活の面でいえば、もちろんコロナのほうが影響あるんだけど。
海外に行けないという一点が強すぎる。

そして、知らぬ間に結婚してた人もいたけど、
なぜか予知していたというか、そういう気がしていたので、驚かなかった。
今日こういう話するのかなーって思ったうちの1つだったんだよね。

もうコロナ禍は1年に1回しか飲み会してないので、
そして、それ以外でお酒を飲むことなんてないので、
お酒を飲んだのがやっぱり久しぶりすぎて、最初の1杯でけっこう酔った。

やっぱり、改めて思ったけど、知ってるメンツで飲むのは良いんだ。

知らない人と、飲んで仲良くなるという発想がないし、
それはやっぱりやりたくないし、やっても苦痛しかなさそう、というのは変わらない。

それにしても、飲み屋は満席だったし、
仕切りもなかったし、特に目立った換気設備もなかったし、
誰もマスクしてなかったし、今日のせいでコロナに罹らないことを願うのみ。

2022.05.14, 00:18 / お食事・飲み, 放送研究会
何年かぶり はコメントを受け付けていません

Comments are closed.