2006.12.02

エジプトとロシアと年末と

やっと平穏な気持ちな日がやってきたので
エジプト旅行のことを考えてみる。

帰りのトランジットがモスクワで12時間。
トランジットビザがあれば外に出られるらしい。

日本からロシア経由で第三国へ行くときのビザなら
取れるとロシア大使館のHPに書いてあったのだけど
それって逆の、第三国からロシア経由で日本だとダメなの??

よくわからんね。
 
 
12月末の5,6連休もなんかしようと
お金をかけなくて遊べるものをちらちら考えてる。
(今のところ27日から休みを取ったけど、たぶんあと1日残ってる)

はて、昔は何をして過ごしていたんだっけ?
 
 


 
 
とりあえず、来春の大学復帰は諦めた。
結局、まだ論文・国際会議が通ってないので。

先生に言いに行かなきゃね。。
 
 


エジプトとロシアと年末と はコメントを受け付けていません

Comments are closed.