2010.12.23

忘年会

前職のほうで大規模な会があったので、参加させてもらった。
私が行くなら行く、という御方がいらしたので責任重大(笑)

ちゃんと会社に早退宣言をして、抜けさせてもらった。

先週の同期会で会った人も数名いたけど、ほとんどの方が久しぶり。
夏のそうめん大会以来だったり、退職以来だったり。
もう辞めてからほぼ2年経つけど、覚えてくれててよかった。

1次会では合コンの話を聞き、
1stデートの重要性について既婚者から力説。

2次会ではリア充な方をみんなで追究し、
終電の時間に鷺沼より遠い人は集団で撤退。

2次会に抜けてた御方と電車で合流し(そういう手筈だったらしい)
仕事終わりで駅で遭遇した方も合流し、3次会を溝の口にて。

で、結局3時頃まで。

マジメな話はほとんどしないけど、たまに出てくる。
そういうとき、やっぱココの人はスゴイんだなって思う。

なんというか、それでいてOFFのときは出さないのが良いんだな。

こういう機会でもないと会えない人も多いから、
つながりを感じることができる場として、非常に意義ある会だった。
なんの話をしたわけでもないのだが(笑)


2010.12.23, 12:27 / I社
忘年会 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.