2010.12.08

Hacker

昨日は若干心配したけど、今日の内容も楽しかった。
息をつく暇もなく、フル回転だった。

ついていけるか、置いてかれるか、ギリギリの戦いで、
解答を教えてもらったときは、新発見にワクワク。

知ってても、利用できなきゃ意味がない。

利用することに気付いてなかっただけで、
知らなかったわけではないというものもあったけど、
そういうのからも、広い視点を持ち続けることの大事さを知る。

やっぱり開発者のほうがハッカー向きだな。
ってことは、対策を考えるのも開発者のほうが効率いいな。

あと、直接セキュリティに関係ないけど、
やっぱり私は単純作業をこなすのが速いってこともわかった。
上には上がいることも、かつてのバイトで痛感したが。

久々に、インプットの日が2日間。

普段の仕事だと、自分で得る以外のインプットがないから、
こういう機会があって良かった。
 


2010.12.08, 21:11 / 仕事とか
Hacker はコメントを受け付けていません

Comments are closed.