2010.12.05

11/15: 宴

Day3: Fes → Midelt

ホテルに戻り、少し休憩してから夕食。

夕食はマス。
山で魚をいただけるとは思ってもみなかったが、
確かにキレイな川があるので、アリなのね。

美味しく頂いてから、今度は車で別のバーに向かう。

夕食でビールを飲んでたアブドゥラの運転。
なにもなさそうな真っ暗な道をひたすら進んだら、きれいなホテルがあった。

そこの部屋に入って、前回のアイトベンハッドゥの宴を思い出した。
同じくらいの部屋のサイズで、雰囲気が似ていた。

やっぱり歌って踊って・・・って感じで大騒ぎだった。

モハもアブドゥラも混ざってるし、
他の部屋で食事してた観光客が混ざってきたり、
オーナーさんが混ざってたり。

女性ダンサーが2人、高い声で歌う。
徐々に私たちも衣装を着せられて輪に混ざる。
腰をふり、ステップを踏み、手拍子。

よくわからないけど、ただマネをする。
それだけなんだけど、楽しい。

されるがまま着せられた衣装も、
メンバーそれぞれに似合う色を選んでくれてるよね!?って
そういうのも盛り上がった。

2ラウンドして、最後は1人ずつコッソリと呼びだされ、
帰る準備をしてから輪に戻るように言われた。

なにかと思ったら、そのまま輪が列となり、駐車場まで進んだ。
盛大なお見送りだった(笑)

これで十分に疲れたので、ホテルでの宴はなし。

なんか今日は眠れない。
2時に起きてしまったので、これを書いている。

盛りだくさんな日だった。
 


2010.12.05, 12:59 / 2010.11: モロッコ
11/15: 宴 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.