2021.10.30

メスティンでパン

メスティンでパンを焼けるなんてネット記事を見てしまい、
興味を持ってしまったので、イースト、強力粉、バターを買ってきて、
書かれていたとおりにやってみた。

おそらく失敗。
全然美味しくなかった。

こねたあと置いてても全然膨らまなかったし、
焼いてみても、一応熱は通ってたけど、もっちりを超えて、ねっとりしていた。

おそらく、こねてからイーストを入れて混ぜるみたいな書き方をされてたが、
最初っからイーストを入れたほうがいいんじゃないか?とか、
塩の分量が少なすぎたのか?とか、
牛乳じゃなくて水のほうがいいんじゃないか?とか、いろいろ思うところはある。

材料は使い切らないとダメにしてしまうまで放置するだろうから、
この気が向いているうちに、材料が尽きるまで試してみよう。

2021.10.30, 18:43 / 日々所感
メスティンでパン はコメントを受け付けていません

Comments are closed.