2021.10.30

ボルダリング

綱島のディーボルダリングに行ってきた。
今日はチビッ子教室はやってなかったようで、人が少なくて落ち着いた。
やっぱりこのほうがじっくりチャレンジできてイイ。

最初に、以前やってたHANAREの黄色ホールドをやったら、1回でできた。
もうかれこれ3日目くらいになるので、元気なうちにやれば、ってやつ。

あとはひたすら、ホールド替え後の初となるスラブ壁。
手前の2つはすんなりクリアできたのだが、その次の2つが、ちょっとできる気がせず。
(1つはジャンプ、もう1つは壁を跨いで足を開いたら足の指と股が痛くなった)

その後はずっと、さらに奥の2つをやってた。
片方は、ちょっと遠いホールドを取りに行かないといけなくて、
元気なときにやればチャンスはあるかもしれないけど、今日はもうダメ。

残る1つを、1時間くらいやってたんじゃないだろうか。
最初は足の置き場がわからなくてダメ、次は足が滑ってしまってダメ、
とやってるうちに、他の人が登ってるのを見て、1つ見逃していたホールドに気づいた。

一旦休憩して、足のホールドを磨いてから、チャレンジ。
詰まっていたところは通過することができたが、その先で左手のパワーがなくてダメ。
何度かやって、そこまで行けなくなってしまったので、またしばらく休憩。

時間もそろそろ迫ってきたなというところで、
最後のチャレンジと思って行ったら、クリアできた!!
やっぱり、できてみたら、なんで詰まってたんだろうって思うんだよな。。

ということで、今日は前からのが1つ、新しく3つ、クリアできた。
まだ5級ばっかだけど、クリアできたものがあると気持ちスッキリ。

次もまた綱島かなー。(書いておかないと忘れる)


2021.10.30, 18:34 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.