2010.12.04

11/13: 再会!

Day 1: Casablanca → Volubilis → Moulay Driss

金曜日、仕事を切り上げて成田空港に向かう。
仕事が途中なせいか、全然モロッコモードに切り替わらない。

成田空港で4人と合流する。
そのうち、前回メンバーが2人、初対面が2人。
前回メンバー1人が友達1人を連れてきた形だ。

搭乗時刻の直前になって4人目と合流できた。
だが、まだ実感がわかない。
仕事から直接行ったせいか、夢の中のように現実感がない。
 
モロッコに着くのが朝9時半で、そのままツアーが始まる。
パリに向かう機内では、寝たほうがいいとわかりつつ、
映画を見て、途中で寝て・・・を繰り返す。

やっぱり実感がなかったが、最後、着陸態勢に入ったときに少しだけ、
あぁモハに近づいているんだ・・・!と、ドキドキした。

パリで少しだけ時間があったので、メンバーとモロッコ話をする。
やはり、まだここでも現実感がなかった。
他の前回メンバーも同じようだった。

カサブランカに向かう機内でも、まだ実感がなかった。

空港に到着し、両替を済ませ、預け荷物を受け取ったら、
急に、モハが近くにいるんだ!と思って焦った。

そう、モハは空港まで迎えに来てくれているのだ。

荷物チェックの列に並んでいたとき、
いてもたってもいられずに外を覗きこんだら、
先に到着していたメンバーと一緒に、大きく手を振って出迎えてくれていた。

変わらぬ笑顔だった。

私も両手を大きく振った。

旅の続きが始まった!

ホント、続きという言葉がピッタリである。
新しい旅という感じはなかったし、
モハともつい昨日まで会っていたような感覚だった。

実際に週1くらいで連絡をとっていたからかもしれないが^^;

前と同じような大きめのバンに乗り込む。
今回はメンバーが半分なので、3人×2列になっていて、
後ろの座席をつぶして、大きい荷物を積み込む場所になっていた。

ドライバーさんはモハメドじゃなくて、アブドゥラ。
わりと若めで、英語もわかるみたい。

ようやく、実現できた。
抱えていた不安が全てなくなった^^
 


2010.12.04, 19:04 / 2010.11: モロッコ

2 Responses to “11/13: 再会!”

  1. くみ より:

    なかめぐの旅日記も始まったね!!
    続きも楽しみにしているよ~♪

  2. なかめぐ より:

    どうもありがとう!
    くみの日記、記憶力いいなーって思いながら、楽しく読ませてもらってるよ。