2021.06.27

ボルダリング

足の筋肉痛と、右の股関節が若干痛いのと、膝も若干痛むのがあり、
今日ボルダリングに行こうかどうしようか迷っていたけど、
綱島のディーボルダリングで、スラブのホールド替えがあったと知り、行ってきた。
スラブなら、少しは頑張れる気がしたので。

また最初はチビッ子がたくさんいて、ちょっと危なっかしかったが、
30分ほどしたら減ってくれた。
なんでキッズエリアを使わずに大人のエリアで登るんだろ。
スクール生とかじゃなくて、今日が初めてみたいな子たちのことね。

そんなこんなで易しい課題のところは登れそうになかったので、
アップで登ることなく、いきなりスラブの赤5級から。

ホールドを見落としてて一撃できなかったやつとかあったけど、
順調に登れて、さほど昨日の影響もないことに一安心。

1つだけ、足が滑りそうなやつは1回チャレンジして諦めた。
今は足を捻挫とかしたくないのでね。

そのあとは、青4級にチャレンジ。
登れそうな課題を探して、ちょこちょこと触っていく。

スラブの真ん中らへんは、前のセットでも登れたので、
同じような位置にあった課題をやってみたら、2回目で登れた。
あそこにある課題は、易しめなのだろうか。

他にもないかなーといろいろ触ってみて、
ルーフの壁を垂壁側に渡る課題、前回も1回触って諦めたけど、
今日は他に可能性がある課題がなかったのもあり、
後半ずっとチャレンジしてて、壁を渡るところはできるようになった!

そのあとは見た目で楽そうだと思ってたのに、力が足りず。
最後の1つ前まで行ったときもあったのに、残念。
もうちょっと元気なときにやったら、今度はできるかな。。。

ということで、若干心残りの課題はありつつ、5級3つ、4級1つクリアでおしまい。
次回は、横浜PUMPかなー、まだ混んでるかなー。。



2021.06.27, 14:41 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.