2010.10.30

巣籠り

台風と言えば、秋。
この寒さは、冬。

もう既にフリースやら何やら着てるんだけど、
これ以上に寒くなるんじゃないっけ・・・?

とりあえず明日は少し戻るらしいので、
もうちょっと元気に過ごせるだろう。
 

昨日の続きで、自分は何をしたいのか?とか、
そんなことをいつの間にか考えてて、いくつかわかった。

今の仕事で考えると、やりたいことの括りって、
言語はどれがいいとか、DBをやりたいとか、APIをやりたいとか、
そういうジャンルじゃない。

そんなことはどうでもいい。

ツールは何でもよくて、必要に応じて使う。
今ある機能については、タスクとして捉えるのみ。

だからそういうことを聞かれても答えがないんだ。

やりたいことって、
使ってもらえそうなもので、今ないものを作ること。

それだけ。

もっと上流の話じゃないと括れないし、
上流で括ったとしても、コンシューマ向けというくらいにしかならない。

そういう話は転職時期にもしていた気がするが、
日々のタスクに忙殺されて、すっかり忘れていたようだ。
 


2010.10.30, 20:10 / 仕事とか, 日々所感
巣籠り はコメントを受け付けていません

Comments are closed.