2010.10.02

刺身

凝りずに秋刀魚の刺身。

今回は今年2回目なので、
ネットで映像を見て復習してからチャレンジ。

3枚にしたところで、なかなか上出来でビックリ。
思わず写真を取ってしまった。

いつも腹骨が背骨にくっついて残っちゃうんだけど、
引くときじゃなくて押すときに力を入れて切るようにすると良いかも。

って、いつもの状態の写真がないから比較できないけど。。

最終的な仕上がりは普通だけど、
途中の出来が良かったので機嫌良し。
 
と、食べ終わったところで、TVで秋刀魚の蒲焼。

うまそうだ・・・。
今度はこれかな?


2010.10.02, 18:23 / 日々所感

2 Responses to “刺身”

  1. スカイ より:

    料理能力も見事だが、「焼く」以外の選択肢を持たない自分から見ると、まず刺身にしようって考えるそのマインドがとても素晴らしい。

  2. なかめぐ より:

    興味の対象が味よりも刃物の扱い方な気がします^^;
    料理というより工作ですよねー・・