2010.09.15

フリーズ

朝っぱらから、自宅PCがフリーズし、
うんともすんとも言わなくなり、電源長押し。

セーフモードじゃなくてもいけるだろ、と、
通常モードで起動してみたら、途中で止まってしまい、
再度、電源長押し。

もう一度やってみたら、スタートアップの修復がスタートし、
しばらくして、やっと起動してくれた。

ファイルの全チェックをしかけて会社に行き、
帰ってきたら、何事もなかったように動いている。

うーむ。

けど、バックアップとっといたほうがいいなって思った。

写真とiTunesはとってあるんだけど、
アレは取ってないや!アレも!アレも!って、
走馬灯のようにいろいろ思い出してしまったのである。

メインPCから格下げしたほうがいいのかな。

そんなに年数経ってないから、まだメインで頑張ってほしいな。

VAIO p は可愛くて好きだけど、だからこそメインにしたくないし。
若干CPUが非力なようで、よくテンパってる(笑)
 


2010.09.15, 23:12 / PC関係

3 Responses to “フリーズ”

  1. スカイ より:

    めぐPC強そうなので教えて下さい。来週水曜にお客とお客をUSTで中継して打合せをしようと考えてます。個人の事業の方で。この形態の打合せは初です。俺のノートはDELL2.2G-メモリ2Gでイーモバです。win7。相手側はthinkpadの何か。光で繋がってるのは確認済み。こっちのイーモバがブチブチ切れるのが不安です。バックアップとして何か用意しといた方がいいものってありますか?…コメントで質問して申し訳ない…

  2. なかめぐ より:

    USTはやったことないっすよ・・・・難しいこと言いますね・・・・・
    上り回線の容量が足りなくて、ものすごーく画像の質を落とさないとダメだったとか、そういうのは聞きますね。
    下り回線が速くても、上りはイマイチなことがありますからね。
    と言う場合にバックアップといっても、、、別の回線?サイズや画質を調節できるカメラ?
    うーむ・・・

  3. スカイ より:

    回答ありがとう!別の回線を確保するのは難しいので、画質を落としたwebカメラ用意しようかな…。画質落として対応しようって考えがスッポリと抜けてて無かったので参考になりました。対応策の一つとして使わせて下さい。他にもベストモードが無いか考えてみます。相談してよかった、ありがとう。めぐもいい週末を過ごしてな!