2020.05.17

江の島

今日は江の島まで歩いてみた。
片道1時間半くらいか。

材木座の海岸からすでに、かなりの人がいた。
サーファーももう自粛をやめるって出てた通りで、見える範囲に100人くらいいた。

砂浜には降りず、海岸沿いの道をずーっと歩いた。
人がいないところではマスクを顎にずらして、熱を回避。
そして、半袖だったから、前回よりはだいぶ気持ちよく歩けた。

前は七里ヶ浜駅あたりで折り返してきたが、
その先も代わり映えのしない、海沿いリゾートっぽい道が続き、
そのまま江の島まで到着できた。

海岸沿いの人の多さに辟易したので、帰りは内陸よりの道で帰ってきた。
鎌倉広町緑地ってところを初めて通ってみた。

田んぼとかが中にある場所で、公園なのか施設なのかわからなかった。
田舎道で子どもが自然体験できるようなところなのかな。

海と緑を味わい、それから七里ヶ浜の町を通り抜けて、稲村ヶ崎に出た。
七里ヶ浜は、逗子ハイランドと同じ感じで、整備された住宅街だった。
あとから作ったところなんだろうな。

結局3時間くらい、よく歩いた。

たぶん汗かいたしカロリーも消費したんだろうけど、
コンビニで冷やし中華とアイスを買ってきてしまったので、
おそらくカロリー過多で終わり。

2020.05.17, 22:03 / 日々所感
江の島 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.